マウンテンミー(山と私)が血肉を蹴散らしながら右往左往する話

京都のドンバ、マウンテンミーの日常と非日常をお送りします。

店員って絶対客にあだ名つけてるよね

なかなかやめられない悪習があって。

仕事終わりに、コンビニでチューハイ買って飲むの。九割毎日。

やめなきゃなと思いつつ、仕事が終わるとつい足が向く。

多分だけど、「仕事終わったぞー!」感を味わうまでの我慢が人より足りてないからな気がしている。

職場の近くのコンビニはもともとサークルKで、今はファミマ。コンビニの統合の中身とか全然知らないけど、スタッフは全員引き継がれるのね。

私が行く時間帯のメンバーは固定のようで、全員若い女性で6名くらいが日によって。中に二人ほど異様に感じが悪い人がいるのだけど、来る日も来る日もレモンチューハイ買ってくやつがいたら、そりゃまあそうなるよな。すごく嫌な顔をされるのでなんとなく心の中で「申し訳ありまてん…」と言ってる。

絶対、バックヤード(使い方あってるのか不明)で、「また来てたよ、チューハイwww」とか言ってんだろうな、

あだ名、つけられてるなら知りたい。