マウンテンミー(山と私)が血肉を蹴散らしながら右往左往する話

京都のドンバ、マウンテンミーの日常と非日常をお送りします。

年始の動きなど

アルカパとアルパカ、どっちが正しいんだで悩む

・酔っ払った勢いで飛び出して、木屋町で路上弾き語りしたら3000円くらい稼げた

・が、飲みながらやってたので帰りふらふらでタクシー乗るし、スマホ落として画面割るし、タクシー代と修理代考えると赤字

・「歌で稼いだ金ー」(©︎野狐禅)をリアルに体感できてにんまり

・初夢がまた職場で人と揉めて辞めなきゃいけなくなる系のやつで、萎える

・スパイスからカレーを作ったが、炒めすぎたのか香りがとぶ

・やんべに練習の予定確認送るも、返信がなかったのでアラートの意味で「やんべーー」とメールするも「しょーじーー」とだけ返って来てズッコケる。コールアンドレスポンスじゃねえよwww

・酔っ払ってメンバーに「みんなとやれるの最高だぜ!」みたいな恥ずかしいLINEを送っていたようで、朝起きて凹む

・腹が出てきたくせに2日続けてラーメンを食べる

・喪中の同僚に「あけおめ」と言ってしまい、突っ込まれる。ここらへん社会人としての能力に欠けているな

 

そんな感じで、とくに目立ったことはしなかったものの、良いお年始でありました。

今年もよろしくお願いします。

 

【追記】

やんべにあけおめ、言うたら返事で「akom」って返ってきて???ってなったんだけど、あけましておめでとうの、意味だったのか。斬新すぎる。